11月27日湯河原ぶらん市

11月27日、天気予報ではずいぶん前から、雨との予報になっていたのですが、前日にはお昼くらいまで持ちそう、という予報に変わり、無事開催できることになりました。
アクターのブースは、こどもアルバイト受付と、お菓子釣り(子どもアルバイトのご褒美も兼ねます)、湯河原明店街のキャラクター、あかりちゃんのPRで、ぬりえコーナーと、アンケートあつめ、缶バッチ配布、など盛りだくさんでした。

おしごとセンターにはたくさんのこどもたちがアルバイトに訪れました。

 

おひるからクイズ大会。湯河原と湯河原明店街にちなんだクイズを競います。
優勝者には、湯河原の温泉宿泊ペア券、準優勝には特産のひもの。湯河原みかんなどなど、豪華賞品がもらえます。
早押しクイズの案がでたところ、湯河原商店街が早押しボタンを購入して、ランプがつくように改造してくれました。


司会進行もアクターが担当。5組×3回予選を行い、予選1位の3組で決戦となりました。
優勝したのは、地元の方!さすがに地域ネタに強い。
でも観光客の方も健闘していて、大いに盛り上がりました。

 


おきゃくさんも興味津々です。
最後に誰が優勝するかをお客さんも予想して、当たった方には湯河原みかんが配られました。

ミニたぬき姫?しっぽとカチューシャでたぬきに化けています。


今回は本番11月27日のぶらん市には、総勢12名が参加しました。