かなりあ少年少女合唱団×地域アクターなにができる?

かなりあ少年少女合唱団では、毎年9月にコンサートしています。
音楽を愛する人たちに安価で楽しい時間を過ごしてほしい、と日々練習しています。
しかし地域の中に根付いている、といいきれるところまでになっておらず、今回地域での地名度をあげ、もっと地域に根ざした合唱団になるためにどんなことができるか、について、特命地域アクターと一緒に考えたい、という特命内容でした。

今年の合唱団のコンサートは、9月18日。この日は敬老の日です。

ミーティングの結果・・・
1.コンサート当日に、シニアの方たちに開演前の30分にお茶とお菓子でおもてなしをする。
(それはアクターが担当する)

→老人ホームなどに、こどもたちが手書きの招待状をだすことに決まり。

2.現在募集している、千里市民ニュータウンコンテスト」に、合唱団の歌を前面に出し、応募する。
応募先のコンテストはこれ
http://senri-forum.com/e131434.html

じゃあどこでロケするの、ニュータウンらしい風景って?という話になり、
みんなで意見を出し合いました。ロケ地はこれから、大人の調整が必要なのでこれから交渉していきます。


戻る