#宮前坂道 フォトコン はじまりました!!

川崎市まちづくり局から、「坂道(今回は川崎市宮前区)の魅力をまちの人たちに伝えたい。大人だけでなくこどもたちにも、たくさん参加してもらえるようなことを考えて欲しい」という難しい「特命」事項で、実際に坂道をロケハンし、ミーティングし・・・・。たくさん出たアイデアの中から、自撮り、加工も含め、宮前の坂道でインスタ映えする写真をとるってどうだろう、と言う意見をもとに、フォトコンテストを行うことになりました。

もっと気軽に、ツイッターやインスタグラムなどで投稿した写真もOKにしたり、アプリなどを使って加工した面白い作品で、坂道を楽しんでもらえたらいいな〜〜とゆるいコンテストをしようということになりました。

11月19日の宮前区の区民まつりで、坂道のいい感じの写真がとれる場所で、特命こども地域アクターが、「写真とりませんか?」と声をかけると思いますので、ぜひ写真を撮りにきてください。とってくださった方にはプリントサービスをしたり、応募してくれた方には地元のお菓子をプレゼントする、など。。楽しくなることをたくさん考えています。


2回目のミーティングでは、地元通の方にフォトジェニックなポイントを教えてもらったり、
地元のこどもたちのメディア「じもたんキッズ」の取材も、うけました。

作品は「#宮前坂道」で投稿したら完了!!ぜひお願いします。

川崎市のHPはこちら
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/500/0000091233.html

Facebookページはこちら