川崎市宮前区 #宮前坂道 フォトコン開催!!

川崎宮前は坂の街。でも坂道ってキツイ、ツライばかりじゃない、坂道の景観を楽しもう!と、川崎市都市整備局から特命を受けた子どもアクターたちが企画運営した#宮前坂道 フォトコンのイベントが、宮前区民祭の中で開催されました。

まずは午前中に宮前坂道フォトジェニックまちあるきツアーのイベント。
宮崎台駅前に集合し、まずは桜坂から登坂開始!!

大人約10名とアクター7名が、宮前区在住の宮前区観光情報取材記者の青柳さんに案内してもらい、坂道の見どころやフォトポイントを歩きました。


午後は、区民祭りがおこなわれる宮前区役所への坂道で、区民まつりに参加しようとする人たちに、坂道で記念撮影をしてもらう「宮前坂道で自撮りしてコンテストに参加しよう」と呼びかけました。
宮前区のキャラクター、宮前兄妹のメローとコスミンや、自撮り棒、サングラス、撮影用の巨大i-phone枠などを用意して、貸し出し、こちらで撮影させてもらったり、自撮りしたり。
この日だけで50人以上が撮影に協力してくれました!!


そして、区役所会場には、応募してくれたかたに、坂の茶菓というお菓子をプレゼントしました。
さらにプリントもサービスしました!!

区役所会場の展示です!!

写真をプリントしてプレゼント!!

インスタグラムやツイッターで#宮前坂道 で検索してみてくださいね!!
たのしい写真がたくさんアップされています。
そしてぜひ、いいねで投票してください。
募集は12月10日で締め切ります!!