I LOVE YOKOHAMAのゴミ拾い合戦に体験参加しました!

8月4日の源平ゴミ拾合戦にアクター2人が体験参加しました。
ゴミ拾い参加
8月25日に行われる海の公園でのゴミ拾いのときに、アクターとしてなにか提案することができないか、まずは体験してみることになりました。
終了後、拾ったたくさんのゴミと一緒に記念撮影。とてもまちがきれいになりましたよ~。

当日の参加者は約200名でした。
鎌倉から戸塚、東戸塚、保土ヶ谷までの横須賀線沿線の各都市で自分の姓の由来により、源氏と平家の双方に分かれて、ゴミの量で競い合う現代版源平合戦絵巻です。
私たちは戸塚の駅周辺のゴミ拾いに参加。源氏のチームに入りました。

その後、鎌倉の鶴岡八幡宮に全員が集結するということでしたので、戸塚から鎌倉に移動。
さいごまで、見届けました。
 
鎌倉では市長さんがゴミ拾いから打ち上げ(ランチ)まで参加しており、鎌倉市長と一緒に記念写真を撮りました。

さて、8月25日にアクターとしてなにができるかな?


戻る