第1回千本桜こども文化祭

11月3日文化の日にぴったりのイベント「第1回千本桜こども文化祭」を千本桜商店街にある、ふれあいサロン千本桜で行いました。このイベントは、商店街をこどもたちに親しんでもらいたいということや、ふれあいサロン千本桜に普段から遊びに来て欲しい、という気持ちから作られました。

イベントのチラシはこちらです。
https://actor.minicity-plus.jp/2017/10/5042


はじまったと同時に大盛況。受付をする人の列ができていました。
こどもたちはアルバイトの受付をして、おまつりのお手伝いをすると、イベントに参加できるチケットがもらえます。


事前に考案した、さくらの塩漬をいれたピンクのごはんで「千本桜カレー」


こどもたちが考えたレジンのワークショップ大人気。


甲冑コスプレをして記念撮影!この甲冑は段ボールからつくられていてとっても軽いのですが、そうは見えない。


来年の干支の犬の切り絵に挑戦。


空き店舗を利用したお化け屋敷もすごい行列。
とってもこわい〜との評判でしたよ。

第1回千本桜こども文化祭は大成功でした!!
おおよそ200人が訪れました。


戻る