戸部大通りこども朝市

今年度3回目の戸部大戸通りこども朝市が11月18日、商店街の中にある銭湯「松島館」の駐車場をつかって行われました。この日はアクターの今年最後の大きな活動となり、当日は11名のアクターが参加し、朝市を盛り上げました。今年もお風呂やさんの釜の上で焼いた、やきいも。今年はこどものたちの希望で、じゃがいもも焼きました。こちらはおいしいと大評判ですぐに無くなってしまいました。地元のこどもたちが中心となって実施した、カフェ、お菓子釣り、だがしや、射程、コリントゲーム、わなげなどの楽しいイベントがたくさんありました。
そのほか、こどもたちが大人の悩みに答える「大人の悩み相談室」やステージでの横浜&西区クイズ大会、ジャンプコンテストなどを行いました。いつもの通り、こどもアルバイトセンターを設け、朝市のお手伝いをするこどもたちに朝市で遊べる「トベチケ」を渡しました。


お菓子釣り


射的コーナー


大人の悩み相談室


お風呂やさんの釜から取り出したじゃがいも&さつまいも


受付の行列


大人もこどもも混じってのクイズ大会。

 


戻る