11月8日ハッピーサークルのテーマ・しあわせ祭り

 

11月8日川崎市幸区の商店街で、ハッピーサークルによる、「しあわせ祭り」が行われました。
このお祭りは、主にちいさな子どもと家族の方達をおもてなししようと、毎年数回開催されています。

特命子ども地域アクターは、ハッピーサークルのテーマ曲を話合いながらつくり、
レコーディングして、、、
レコーディングのようすはこちら
https://actor.minicity-plus.jp/?p=2970

そして、振り付けも考え、当日こどもたちと一緒に歌い、踊り、イベントを盛り上げました。
事前に工作をして、手作りパーカッションをつくってもらい、その楽器も鳴らして、楽しく過ごしました。

最後に商店街の店主さんから、贈られた賞品を争奪する「クイズ大会」の司会進行も行いました。
クイズは、地元にちなんだ問題ばかり。はずれなしで、全員がうれしいプレゼントをもらい、ハッピーな気持ちになりました・・・。

これからもこの曲をときどき歌って、ハッピーになりましょう!
ぜひ、聞いてくださいね!


戻る