11月8日ミステリーバスツアー

arttour11月8日、北部のまちなかアートを巡るツアーに参加しました。参加は26名。
参加者にアクターはアンケート調査を行いました。

その結果は・・・

今回参加したきっかけは、
横浜北部のことを知りたかったから、まち中のアートを探したかった、地元にアートがあることを意識していなかったので、どんなものがあるのか知りたかった、など。

意外とみなさん身近にアートがあることを見逃しているのかもしれないんですね。

また、横浜北部の文化を盛り上げるためにどんなことが必要だと思いますか?という問いに対しては
「自 分のやっていることで満足しないで、いろいろな人に知ってもらうこと。活動をサポートしてつながりをつくっていくこと」や「自分のやっていることで満足し ないで、いろいろな人に知ってもらう。活動をサポートしてつながりをつくる」など、人と人とのつながりや、それを発信していくことが大切だという方が多 かったです。

「ツアーはもっといろんな場所でやって欲しい」「人数がちょうどよく、なかよくなれる」「情報交換できるので、何度もこういったイベントをやってほしい」など、参加した方は、大満足のようすでした。
DSCN5066

DSCN5192(2)
DSCN5210


戻る